SSブログ

鉄道博物館がさいたま市大宮に

10月14日に、鉄道博物館が、オープンしてから、
数回、行ってきました。

最初は、入口が良く分からず、もう少しで、入口というところで
引き返し、再度、鉄道博物館駅(大成駅)から
入れる事がわかり、行ってきました。

平日の午後に、行ったときには、駐車場は、満車状態でしたが、
入口には、人があふれているほどではありませんでした。

中の様子が、わからず、とにかくガイドマップをもらい、中に
はいり、まずは、列車の展示をと、、ヒストリゾーン
展示場所に入りました。

広いのみ、驚きました。 3Fまで、吹き抜けだと分かったのは、
3階に行ってからでした。

結構迫力のある、列車、蒸気機関車でした。
大人でも結構楽しめます。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。