SSブログ

マイティ・ソー あらすじ [マイティ・ソー あらすじ]

マイティ・ソーは、マーベルコミックのなかで、最も人気の高いアクション大作もの、
他には、スパイダーマンなどがある。

監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。
主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。

横暴でごう慢な性格が災いとなり、神の世界では最強の戦士といわれていたが、
地球へ追放されてしまった ソー。

地球での、ソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かる。
しかし神の世界での力は失ってしまっている。
それでも、ソーは、戦いの日々を送ることになる。

マイティ・ソーについての、能力は、
ウィキペディアからの情報では、

寿命
イドゥンの金のリンゴを定期的に摂取することで、寿命を伸ばし不老の体を得ている。

身体能力
ソーは、アスガード最強とまで謳われるほど怪力を誇る。
それは人間の比ではなく、
マーベル最強の怪力の持ち主とも言われるハルクと双璧をなす程。
それと共に、スタミナや体強度もマーベル最強クラスの力を持ち、
並みの相手では全くダメージを与えられない。

格闘能力
ソーの近距離戦での格闘能力は非常に高く、
ハンマーや剣や棍棒といった武器の扱いに長けている。

知的能力
神としての長い経験のおかげで、非常に高い戦略的知識と直感力がある。






マイティ・ソー 1/6 ソー フィギュア【送料無料】マイティ・ソー 1/6 ソー フィギュア/1/6 Scale Fully Poseable Figure: Thor - Thor【smtb-u】




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。